プロの収納アドバイザー集結

収納記事 Seria

  • 秋山真穂 秋山真穂
    2018/03/18 23:15

    毎日のお風呂掃除を促進させる収納

    セリア商品で解消!!

    もっと見る

    困りごと・要望

    お風呂掃除の一つ、とっても面倒な排水溝のゴミ取り。
    毎日サッと出来るように、ゴミ袋の収納にこだわりました。

    詳細内容

    毎日使うドライヤーと同じ頻度で利用したい、ゴミ袋。
    洗面引出の上段が6つに区切られていて、その1か所に設置しました。
    1枚ずつ簡単に取り出せるように、セリアの専用ケースに収納。
    更に40枚入りなので、月に1回ストックを購入してくればOK!!

    ピッタリ収まります。
    取り出し簡単。
    IKEAのケースにサイズ感ピッタリ。
  • 大橋 わか 大橋 わか
    2018/02/26 10:10

    100グッズを安っぽくなくキレイに見せる方法

    100円グッズは便利で助かりますが、どうしても安っぽさは否めません。見えるところには好き嫌いが出ますよね。

    見た目も機能もこだわるなら

      透明が秀逸!!

    黒、ピンクや緑、柄物など様々ありますが、出来る限り透明で揃えるようにしています。

    サイズ的に全て揃えるのは無理なので、半透明か白も取り入れていますが、引出しの仕切りは特に透明が絶対おすすめ。

    透明ならメーカーや形が違っても統一感が出るし、不思議と安っぽさが少ない気がします。

    もっと見る
    アクセサリーをセリアで買ったしきりトレイに。 こちらはサイズバリエーションもあるし、スタッキングできるので、安全ピンやクリップの仕分けにもおすすめ!
    引き出しは、出し入れする際に中が揺れるので、仕切りは必須! こちらもセリア、キャンドゥで変えます。 あまり使わない化粧品や電池、メモなど、仕分けが甘くても、見渡せればおっけーです!
アドバイザー募集中
イベントを探す
サービス